【募集】甘夏ピール&カップケーキ 一緒に作りましょう

この季節のおいしいものを、ぎゅっと閉じ込めて保存!

「無農薬の甘夏のピール&コンフィチュールを一緒に作りませんか」

甘夏は、苦みと柑橘のさわやかさをもっていて、美味。

甘夏をフランボワーズジャムと一緒にたくと、なんとおいしい!上の写真です。

見ているだけで、おいしそうでしょ。

甘夏ピールとフランボワーズのコンフィチュールがまざったようなできあがりです。

12月のシュトーレンのために、毎年6月から仕込んだりしますね。

ピールは、お菓子やパンにも使え、保存がきいて重宝します。

冷蔵保存で1年はもちます。

なので、ちびちび食べてもよし、急なお客様のお茶うけもよし、と使えますよ。

ちょっと砂糖をまぶして食べると、1本でも十分満足。

甘夏は、いつもレモンをお願いする無農薬で作っておられる「大上農園」さんにお願いしました。

ここの果物はいつも元気なのです!

絶対的な信頼をおいてます。

フランボワーズコンフィチュールを入れる前はこんな様子。

ここの写真は全て2年前に作った時の写真です。

さらに、カップケーキを作りましょう。

甘夏の実をいれます。

実が焼けて、生地と合わさった時、とってもおいしい!

生もおいしいけれど、焼いてタルトの上にのっている甘夏おいしいですよね。

タルトにするには、時間がないので、カップケーキで楽しみましょう。

一人4こ作っていただき、試食はその中からしていただきますね。

【募集要項】

◆時間 午前 10:00~12:30

    午後 14:00~16:30

◆持ち物 エプロン・手拭きタオル・ピールが入った瓶1つとカップケーキ4つ持ち帰れる用の箱かタッパー

◆費用 5,000円(税込み)

◆お支払方法

・前納・振込でお願いしています。

・お申込みしてくださいましたら、メールにて振込先をお知らせします。(ゆうちょ銀行)

・お支払は、申し込み1週間以内にお振込みいただきますようお願いします。

・振込手数料は生徒様負担となります。

(ゆうちょ銀行でしたら、手数料無料)

▶キャンセルと振替について

  • レッスン料振込後キャンセルされた場合に、返金いたしかねますが、代理の方の受講ができます。
  • ご欠席の場合には、レシピを送付致します。

申し込む★申し込みフォーム

 

または、ライン@に登録していただき、そこから申し込みくださっても構いません!

登録後、必ずコメントくださいね。名前の確認のため、必要です!

友だち追加

**現在募集中のひすなずたのレッスン**

◆単発で受講できる<シーズンレッスン> ★リンク

「カステラ&抹茶アイス」

ランチも学べる時短クラス 6/16土・20水 / 8640円
ランチなし 6/22金 / 7020円

◆1年間しっかり基礎を学ぶ<ベーシックコース> ★リンク

1回体験できます。

【通常レッスンに合流するスタイルの体験日】

6/9土・10日・14木・17日

【合流しないスタイルの体験日】

6/13水・15金

お問い合わせはこちらへ★

 

ブログランキングもポチとお願いします。

 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ